2021/07/14【新型コロナウイルス:COVID-19】クラスターのホテル 一転名前公表「ザ 浜名湖」 /静岡県
浜松市は14日、新型コロナウイルスのクラスターが発生したオリンピックのブラジル選手団が事前合宿で宿泊している施設の名称を公表しました。
この施設は西区雄踏町の「THE HAMANAKO(ザ 浜名湖」で、市によりますと13日までに従業員7人と家族など1人の陽性が判明しクラスターと認定しました。
14日にはさらに従業員1人の陽性が判明し、感染者は2次感染を含め9人になっています。
市は13日まで選手を守るための防犯上の理由から施設名を公表していませんでしたが、一般の宿泊客もいることから利用者の不安を解消し広く情報収集するため、ブラジル選手団の了承を得て、14日一転して公表しました。
市によりますと、感染者と選手との接触はないため選手団は引き続き滞在を続けるということです。
従業員7人は、ホテル内の飲食店スタッフ4人、事務所スタッフ2人、フロントスタッフ1人、14日に判明した1人は飲食店と事務室の兼務ということです。
https://www.fnn.jp/articles/-/210350